Tokai OpenSource Community

オープンソースのつどい 2002 in 名大

私たち東海オープンソースコミュニティ(以下 TOSC)では、下記の要領で 「つどい」を開催いたします。

私たちはオープンソースという文化にとって、コミュニティが重要な役割を 果たしていると考えています。コミュニティはオープンソースを作り出し、育 んできました。そして、オープンソースという一つの文化を世界に示してきま した。人と人のつながりとしてのコミュニティはオープンソースにとって必要 なものであるでしょう。

より多くの人達にオープンソースという文化を正しく理解していただき、 また既存のオープンソースコミュニティ同士が相互に交流することによって コミュニティを質、量ともに充実させ、発展させていけるよう、私たちはこの 「つどい」を企画しました。

三年目を迎える今年は東海地区に関係する事柄やゆかりのある方を中心に講 演をお願いしています。オープンソースや私たちコミュニティの活動を, より 身近な存在として感じていただければと思います。

日時:

入場料:

無料

事前登録:

不要 (お気軽にご来場ください)

講演

1日目(6/8)
2日目(6/9)

展示

昨年までと同様、参加団体による各種オープンソースOS、オープンソースソフトウェアの展示および実演を行います。

また、当日は質問や相談も受け付けていますので、会場スタッフに気軽に声をおかけください。

会場:

名古屋大学東山キャンパス 生協南部 ( 地図1(66番)地図2地図3 )
会場への交通

会場には駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください。

地下鉄やバスのダイヤについては名古屋市交通局のページを参照してください。

※会場は名古屋大学のかなり奥まったところにありますので、事前に地図でご確認下さい。

定員:

100名程度(内、講演会場は40名程度)

昼食会、宴会:

オープンソースに関わる方々の親睦を深めるための、昼食会や宴会を企画しております。

オープンソースな昼食会
日時: 2002年6月8日 12:00-13:00
費用: 2500円
定員: 32名
「オープンソースのつどい2002 in 名大」打ち上げ宴会
日時: 2002年6月9日 17:45-19:45
費用: 4000円
定員: 47名

昼食会と打ち上げは予約制です。参加希望の方は以下のサーバからお申し込みください (申し込み締め切り: 6/3)

多数のお申し込み有難うございました。若干数の当日券がありますので、申し込みし忘れた方はスタッフまでお声をおかけ下さい。

主催:

協力団体:

協賛:


第一回企画会議のお知らせ

TOSC のページに戻る


更新履歴

$Id: announce.html,v 1.2 2002/06/10 03:35:34 nakaji Exp $
Tokai OpenSource Community administrator <tosc-admin@nu-net.or.jp>